20年以上前に発行された有吉京子さんのバレエ漫画(全21巻)
最近、本棚の奥から出して来て、読み出したらハマってしまった・・
子供の頃は、バレエをやっている者として、
バレリーナとしての階段を昇っていく真澄のストーリーに、
いつかは自分も・・
なんて憧れを抱いて、眼をキラキラさせて読んでいたのですが、
今は、
真澄とレオンの恋の行方に胸をドキドキさせながら読んでました。
でも、恋愛話としては少しばかり中途半端で終ってしまっているので、
(将来的には結ばれるんだろうな・・という匂いを漂わせて終ってる)
うわぁ〜・・メチャメチャこの二人の続編が読んでみたいなぁ〜
と思ってしまいまして・・・
続編が無いとは解っていても、
ネット上で探してみたりしてしまいました・・・
そしたら、ナント!
今年の9月に刊行された「SWAN MAGAZINE」で
真澄とレオンの子供の話の連載がスタートされたそうで・・・
スゲー!漫画も次世代の時代ダヨ!!(笑)
そいえば、ぼく地球も、ありすと輪の子供の話が出ましたよね?
ボクを包む月の光」とかって漫画
と、話がそれましたが・・
そんな訳で、早速、「SWAN MAGAZINE」探しに本屋にGO!
しかし、近所の本屋では見つからず、Amazonで購入
ああ・・早く届かないかしらん・・・